人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10年間California(Santa Barbara, LA)在住、Food業界勤務後、現在横浜に在住中。Healthy, Organic food, Yoga, Beach & Lohas lifeを愛する。


by sbpoppy610
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Farmer's Market in Aoyama

Farmer\'s Market in Aoyama_d0173197_23515087.jpg

毎週土日に開催されている、青山・国連大学前広場のFarmer's Market。これらは本日Marketで収穫したお野菜たち。Onionは有機泥つきで見かけは地味だけどおいしー。ねぎのお花もいただいた(横)。きゅうりは茅ヶ崎産、カリット歯ごたえがよい。Miniトマトは黒いのが得にに甘いらしい。姿はミディトマトなのは、”すもも”。試食をしたら甘酸っぱくておいしい。大好きなBell pepperと紫Onion

Farmer\'s Market in Aoyama_d0173197_2354439.jpg品川からのお花やさん。ひまわりがまぶしい!数種類のハーブや植木鉢もいろいろある。

Farmer\'s Market in Aoyama_d0173197_2355713.jpg手作りタルトを販売するお姉さん、売れていたなー。後ろはいろんな種類のかごのお店。
異国からそろえた感じで、大きさもいろいろ。ヨーロッパのにおいがする

Farmer\'s Market in Aoyama_d0173197_23573517.jpg
たまごとぶどうのセクションは、”すもも”の農家さんと同じでセンスのあるおき方が人々の目を引いていた。昨日、雨の中収穫したらしい。オレンジトマトに興味があったのだが、お兄さんがこの大きさのトマトは今年は酸味が強くて甘さが控えめと教えていただき、甘いMiniトマトを購入。


Farmer\'s Market in Aoyama_d0173197_23575889.jpg
子供用のイベントもやっており、鮮やかなペイントが目をひく。お兄さんお姉さんが一生懸命。食べるラー油もあれば、季節物ズッキーニはうれしいお値段で数か所で販売されていた。


Farmer\'s Market in Aoyama_d0173197_034451.jpg

Late lunchはここに決定。ベジタリアン向けかな。。私は右上の”ジャンバラヤプレート”。玄米を自家製ケチャップとIndianスパイスを混ぜて、コーンやたまねぎなどお好みの野菜を入れているとの事。
玄米のさっぱり感に、しっかりとした自然の味がマッチして進む進む!

Farmer\'s Market in Aoyama_d0173197_075640.jpgソイフライ(大豆ミートを揚げた物だと思う)が上にのっかり、サイドにはPotato、Small saladaそしてマカロニサラダにブロッコリー&サルサon the top.

全体のバランスがよくて、作り手の方々も親切丁寧で笑顔がステキでした。とってもおいしかった. おなかいっぱいになり850円。納得!

Farmer\'s Market in Aoyama_d0173197_0222523.jpg
今日の青空は本当に気持ちよくて、さわやかな風の中、みんなゆっくり過ごしていた。。

Farmer\'s Market in Aoyama_d0173197_029955.jpgLunchサイドにあったマカロニサラダが頭に残り、ある物と今日のNewと混ぜて、すばやくSalada作り。ローメインレタス、ミディトマト、本日のベルペッパーときゅうり
マカロニSaladaの中には、コーン、本日の紫玉ねぎ、きゅうり、そしてRoasted almond。味付けは昨日作ったピーナッツドレッシングで和える。野菜にはレモン汁、S/Pのみ。あとはお好みで。

Farmer\'s Market in Aoyama_d0173197_0293346.jpg
農家さん、Thank you for the organic fresh veges and your smile!
by sbpoppy610 | 2010-07-10 00:49 | Farmers Market