10年間California(Santa Barbara, LA)在住、Food業界勤務後、現在横浜に在住中。Healthy, Organic food, Yoga, Beach & Lohas lifeを愛する。


by sbpoppy610
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Tea( 1 )

d0173197_19332890.jpg
秋らしくなってきた今日この頃、寒さをしのいでエネルギー補給をしてくれる強い味方が、これらのOrganic Teas。
通常飲むRegular teaとは別で、身体の調子によって飲み分けます。その中でも長年愛用している"Mate tea"(マテ), "Ginger Tea"(ジンジャー) and "Peppermint tea"(ペパーミント)。

カリフォルニアで暮らしている時に出会った物が最初の2種類。
ペパーミントはずーと前から。

少し疲れを感じたり、今日はちょっとエネルギーが欲しいなーといういう時は、マテ茶。
寒さを感じて体を温めたいとき、のどの調子が弱くなっている時は、ジンジャーティー。
お腹の調子が弱っているとき、夜にリラックスしたい時は、ペパーミントティー。

d0173197_19391634.jpg
マテ茶はネットでは購入できますが、日本のお店では見かけないと思っていたら、最近”成城石井”で見つけました。これとは違うメーカーですが。これは初めて飲む方にはリアクションが二手に分かれます。
ブラジル人友人に薦められて飲んだのが最初。主として南米で親しまれているようです。ちなみにこのGUAYAKIブランドはLAのWhole foodsで購入、カリフォルニア製造。

072.gifオススメ飲み方は。。
ハチミツとミルク(私は豆乳)を足して、ミルクティーの様にするととても飲みやすいです。最初は草の様な風味を感じますが、なれるとおいしい!仕事や家事で疲れがたまっていたり、やる気が出ない時はこれを朝から飲むと、新陳代謝が活発になり、最後には気持ちも晴れやかに!元気な一日が過ごせますよ。
1Tea bagで2杯は飲めます。



d0173197_19372479.jpg右→ジンジャーティー Bagのパッケージ。
これは”Traditional *Medicinalsというブランドの物で、効き目がすばらしい!”成城石井”や自然食品店や様々なお店等で販売されています。アメリカではWhole Foodsで販売。
お値段は700円代~900円代ですが、飲んで見ると納得できます。Herbal Dietary Supplementとウタッテいるだけに、健康促進の為に作られているTeaなのだなーと実感します。どちらもオーガニックのナチュラルなやさしい味を安心して飲めて、身体に浸透していく感じです。

072.gifオススメ飲み方は。。
マテ茶と同じ様にどうぞ。これもジンジャー味が濃い目なので、ハチミツ&ミルク(豆乳)ブレンドで飲むと、とてもおいしいです。Tea bagを10分から15分置き、2杯~3杯飲めます。食前か食後に飲むと効き目がよさそうです。これを飲む時は朝に飲み、エネルギーを蓄えて一日をスタートさせます。

最後のペパーミントティーは今までは他社ブランドでしたが、最近”Garden of the Andes"を購入。自然食品店でよく販売されています。濃すぎないやさしい味。

トレイの上にある、"Yogi*Tea" は友人にプレゼントした物。種類は"Stomach ease" 胃腸・お腹が弱っている時に効き目抜群。胃腸の弱い友人だっただけに、これは買わねば!と思い自分も飲んで見ると、ハーブブレンドの自然の甘さがほんのりして、飲みやすいです。お腹にじわじわ浸透して、回復に向かいます。このブランドも日本のお店で購入OK!

d0173197_1941367.jpg
9月中旬のMy Birthdayに友人からいただいたギフトのTea set♪とOrganic アッサムTea♯

d0173197_1945977.jpg
ちょうどWoodyなトレイが欲しかったので、
Good timing!
自分がいつも使う物とは一味違うTeaSetでいただくTeaは、新鮮な気持ちになりうれしいです。

ポットのふたの上に”うさチャン”が! 
カップソーサーにも同じうさ子がおります。
私のTea好きを考えてくださった、Tea setギフト。
My Tea set Familyの仲間に。


このOrganic Decaf ASSAM teaはイギリス産。
様々な場所で売り出し中です。
カフェインが0.2%以下なので夜でも安心。
心のこもったGiftをありがとう。。

人気ブログランキングへ
d0173197_194675.jpg

[PR]
by sbpoppy610 | 2010-09-30 23:32 | Tea