10年間California(Santa Barbara, LA)在住、Food業界勤務後、現在横浜に在住中。Healthy, Organic food, Yoga, Beach & Lohas lifeを愛する。


by sbpoppy610
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

☆アリサンMarket Day2012☆埼玉県

d0173197_17453740.jpg

10月13日(土)に埼玉県日高市高麗のアリサン オーガニック センターにて、

アリサンマーケットデイ2012が開催された。

自分の天然酵母のパン先生が出店されるので、もちろん足を運んでみた。

こちらは出店されていた、近所農家さん販売の、”ざくろ”。日本ではなかなかお目にかかれない、

そしてCaliforniaでは、ビタミンC豊富なざくろジュースを飲んでいたので、うれしくなった♪

青空マーケットをはじめ、テングショップ(この日は全品15%オフ!)、Work shop、

中庭音楽ライヴと盛りだくさんな、年一度のSpecial イベント!


d0173197_1746719.jpg

朝10時半ごろ到着して、結構な人たちが高麗駅に下車して、みんな同じ方向へ歩いていく。。

気持ちの良い快晴で、山々の景色をみながら、足取りは軽くなる♪


d0173197_17505547.jpg
地元の畑を横目にみて。。

空気がおいしくて、すがすがしい朝。。


d0173197_17574989.jpg

車道にでると、横に川が流れていて、コスモスも笑顔で迎えてくれる。


d0173197_1758618.jpg

こちらがその川。涼しい風が頬にあたり、肌寒い感じがした。。


d0173197_1823961.jpg

アリサンの大きな赤い建物の横にあるスペースが賑やかで、これだ!と。

こちらは入って目の前にあった、竹乃香(たけのこう)-(埼玉県所沢市上安松921-3)。

竹製品をはじめ、家具、小物など、手作り感が伝わってきた。

竹のコースターセットとS字型の小物を購入♪


d0173197_18123024.jpg
右奥に見える、

涼み台(竹のベンチ)は立派で、

12000円ほど。

ホテルや店舗で購入するより、

はるかにお得価格。

外国人が好みそうな感じ☆


d0173197_184097.jpg

大好きな友人でもあり、パンの先生は10種類以上のパンを、丁寧なやさしい対応で、

次々に来る人々に販売していく。


d0173197_1841237.jpg
こんな風に少なくなると、また補充して。。

250個のパンたちは全て完売!


d0173197_18132239.jpg今回購入した5種類のパンたち。

あこ酵母や他自家製天然酵母を使用。

左から。。。
黒豆入り全粒スティックパン、
あんぱん、
シナモンレーズンベーグル、
シナモンロール、

一番右の黒っぽいのは。。。
黒豆&モロヘイヤMuffin-
和風でお茶にもぴったり、自分好みの甘さ。


d0173197_23464359.jpg
こちらが中身の様子。

モロヘイヤのねばねば感が、

しっとり感を倍増させて、

全粒粉を使用していても、

ちょうどよいしっとり感になる。

黒豆との相性も抜群!


d0173197_1852313.jpg

手作り間たっぷり♪ ステキなオブジェにもなりそう。


d0173197_1854229.jpg
焼き菓子を販売されていたお店。

キャロブココナッツ ビスコッティーを購入。

キャロブ(いなご豆)のシンプルな味が良いが、

ビスコッティーだけに、かなりかたかったが、美味♪


アリサンオリジナルのアメリカンな、

Natural Peanuts Butterを使用のクッキーは

かわいい笑顔で♪


d0173197_18766.jpg



d0173197_1872725.jpg



d0173197_1883483.jpg
午後からも人々はどこからともやってきて、

一日中賑わうマーケット。


d0173197_189520.jpg

最初の”ざくろ”を購入した同じお店で、栗のディスプレイがステキ。

ここでは、有機のサトイモを購入。


d0173197_1893084.jpg
アリサンCafeでランチ♪

お豆と野菜たっぷりのカレーはおいしい☆


d0173197_1894484.jpg

緑に囲まれた、屋外のCafeはかなり広くて、

山と川にも囲まれて、すばらしいロケーション。

Drink/Sweetsも充実していて、ランチの後も

のんびりくつろげる。。。


d0173197_18104711.jpg

最初の写真コスモス横の車道をまっすぐあるくと、

この看板が見えてくる。


d0173197_18111949.jpg

パンをはじめ、すばらしい品々に出会えて、出展者さんたちもとても温かい。

アリサンマーケットにある、テングショップはナチュラル商品が盛りだくさん!

Cafeでもゆっくりできたし、すばらしい一日をありがとう!

日高山に囲まれて、おいしい空気、オススメの場所。。。

[PR]
by sbpoppy610 | 2012-10-17 23:19 | Farmers Market