10年間California(Santa Barbara, LA)在住、Food業界勤務後、現在横浜に在住中。Healthy, Organic food, Yoga, Beach & Lohas lifeを愛する。


by sbpoppy610
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

パンフェス at 東京 京王閣9.22

d0173197_2235281.jpg

東京都調布市多摩川にある、東京オーヴァル京王閣で開催された、”パンフェス”。

手紙社さんが全国から選りすぐったパン屋さん、おいしいサンドイッチや珈琲を提供するCafe,

パンに関する雑誌や本を扱うお店も集い、パンづくしの二日間イベント☆

11時からOpenでありつつ、想像以上の入り口の列にびっくり!電車の延滞もあり到着が11時15分、

15分程待ちやっと中へ入ったのは、11時40分くらい。


d0173197_22361677.jpg
こちらは、常に列をなしていた、ジャムとフルーツシロップで

作った乳製品ドリンクを販売していたところ。

手作り感たっぷりの店舗と台の上に、

かわいい手作りジャムたち。

お店名はわからずですが、

ドリンクもとてもおいしそうだった♪


d0173197_22381514.jpg
→ パンフェスの入り口に、

今回の広告の巨大ポスターでお出迎え。


d0173197_22391449.jpg
11時40分ごろの、

入り口入ったところの様子。


d0173197_22415577.jpg

こちらは、かなり奥の方に設置された、埼玉県久喜市からの”Couwa"くうわ。

多くの種類のジャムやかわいいディスプレイに目を引かれる。



d0173197_22443668.jpg
真横のドリンク販売には長ーい列が。。

その前を横切り、焼き菓子を購入。

ちょうどディスプレイ棚の真ん中にある、

アーモンドクッキーを買ってみる。


d0173197_22511270.jpg
シンプルなラッピングがかわいい。

サクッとした歯ごたえに、

アーモンドの味わい。

白砂糖のお菓子なので、

甘さはふつうにあるが、

シンプルで一般的に好まれるお味。


d0173197_22531620.jpg
真ん中に位置する本部があるあたり。

すごい人ごみ!


d0173197_22542168.jpg

今回購入したパンと焼き菓子たち。

パンを買いすぎないように意識していたので、やや少なめ。。

単独Photo取り忘れ。。一番右下のレーズンとクルミのパンは。。

山梨の”アデムク亭”。とても素朴な雰囲気で、シンプルなパンを販売されていたのが、

印象的で、味わいたくなった。

そつなく、安心して食べたれる味わい。あっという間にペロリと!


d0173197_2255661.jpg
田園調布にある、”エストパニス”の

プチカンバーニュ。

りんご酵母、ライ麦、オーツ麦、

他が原材料。

お砂糖を使用しているが、
甘さは全く主張せず、
やさしいお味で、
食べやすかった。


d0173197_22552614.jpg
→ 長野県の自然酵母のパンや ”きなり”の

”しょうがとくるみのパン”。

有機砂糖漬しょうががピリッと効き、くるみとの相性は

もちろんGOOD。

しかし、かなり固いパンで、翌日以降は温めて食べたが、

やはり固めのパンであった。




d0173197_2255497.jpg
”パン屋タルマーリー”の酒種ベーグル。

自家製酒種(天然菌米麹使用)と

九州産小麦粉を使用。

やさしい味で好きな食感。

固すぎない、ちょうどよいベーグル。

また食べたい♪




d0173197_22561231.jpg
”TRE FLIP”のローズマリースコーン。

上のトッピングのローズマリーの

良いにおい。

と、大きめの粒のお塩がのっていて、

しっかりと塩味が主張していて、

これはちときつめ。

食感もちょっと固めなスコーン。


d0173197_22573760.jpg

ショウガとくるみのパンと同じ、”きなり”の”ルバーブとくるみのスコーン”。

これはかなり自分好み☆☆☆

甜菜等の味がやさしくついたルバーブが、サクサクのくるみと、

全流粉と小麦粉のとのバランスがGOOD!

自分が作る材料と全部同じだっただけに、安心できるお味でもあった。

ちなみに、ナチュラルBP使用。

中はドライ目なしっとり、外は固すぎないサックり感。☆大好きなSCONE☆



d0173197_235540.jpg

午後2時すぎには退散して、一緒の友人の友人が営む、

下北沢のほっとできるステキなCafeでやっと遅いランチをとる。

シャンパン好きな友人と、いくつかの野菜Dishとバゲット。。。


d0173197_2353680.jpg
話ははてしなく続き、最後はデザートをShareして、

最後にラテでごちそうさま♪

充実したパンフェス日和でした! 

来年も楽しみに。。。♪
[PR]
by sbpoppy610 | 2012-09-26 21:26 | Bread & Baked stuff