人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10年間California(Santa Barbara, LA)在住、Food業界勤務後、現在横浜に在住中。Healthy, Organic food, Yoga, Beach & Lohas lifeを愛する。


by sbpoppy610
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最高においしいPitaサンドイッチ☆赤坂

最高においしいPitaサンドイッチ☆赤坂_d0173197_23502595.jpg

19年間日本在住、粋の良い、イスラエル人のおじさん、ウリさん。

白い粉だらけになった店内はまさに、ピタを心から愛する彼が作り出す、

ピタが生まれるお店。一歩店内に入ると、異国に来た気分になり、陽気で笑顔な

ウリさんが迎えてくれる。これは東京・赤坂にある PITA THE GREATの入り口。


最高においしいPitaサンドイッチ☆赤坂_d0173197_23505131.jpg

両耳にはたくさんのピアス、両腕にはタトゥー、片腕にはお店のロゴが入っている。

流暢で、センスのある言葉を使いながら、私達を笑わせてくれ、会話はリズミカルにはずむ。

人柄は温かくて、細やかな心遣い。

初めは、この粉だらけの店内から想像がつかなかったが、

彼の世界に少しずつ引き込まれていく。

会話が弾みながら、次々と注文をいれたピタサンドイッチを

作りあげていく。


最高においしいPitaサンドイッチ☆赤坂_d0173197_23512755.jpg
キッチンの横にふと目をやると、

柱の奥にお店のロゴが

おしゃれに存在する。

まさに手作り。

その横に、Menuがある。

Take out Menuも。


最高においしいPitaサンドイッチ☆赤坂_d0173197_23525916.jpg

この日は二人で

カリフラワーピタ2つ

とファラフェルピタ(レンズ豆)

をオーダー。

サンドイッチの中身になる、

フムス(ひよこ豆ペースト)や

野菜を慣れた手つきで、

次々と揚げていく。




最高においしいPitaサンドイッチ☆赤坂_d0173197_23544719.jpg
会話も弾みながら、絶妙なタイミングで、

一口のアツアツ出来たての試食を

差し出してくれる。

手作りフムスフライと

柔らかくてしっかりとしたピタパンと

ソースの

パーフェクトな味わい。


最高においしいPitaサンドイッチ☆赤坂_d0173197_23553415.jpg
↑は外にある、テラス。

中二階のこのスペースは

ランチやおやつ休憩に最適!

赤坂のど真ん中なのに、空が見えて、

風通しがよくて、ピクニック気分になれる☆


→ 外から見た、ウリさんの作業場。

粉だらけだが、きちんと整頓されている。


最高においしいPitaサンドイッチ☆赤坂_d0173197_2356990.jpg

店内でも小さなテーブルがあり、イートインもできる。

そのテーブルにシンプルに飾られた、White Roses.

ここなら食べたいな。。。

午後は夕方までOpenしているが、

3時以降はあらかじめ電話しておくのが、ベスト。

一人で経営されいるので、デリバリーなどもある。

日本語OK. 英語OK.

小銭は忘れずに! 東京・赤坂近辺にきたら、行かなくては損!

Pita the great(ピタ・ザ・グレイト)
東京都港区赤坂2-11-7
ATT新館2階 
03-5563-0851

メトロ溜池山王駅から徒歩5分。
週末・祝日はあらかじめ電話して
ご確認ください。

こちらはVegan Food対応。
お肉・卵・乳製品は不使用。


by sbpoppy610 | 2012-08-31 00:37 | Tokyo