10年間California(Santa Barbara, LA)在住、Food業界勤務後、現在横浜に在住中。Healthy, Organic food, Yoga, Beach & Lohas lifeを愛する。


by sbpoppy610
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ルブァン 富ヶ谷店 (自然製酵母Bread)

d0173197_1447534.jpg

パン好きなら、必ず誰もが訪れた事があるだろうパン屋さん。
新宿から小田急線ですぐの、代々木八幡駅から徒歩約7~8分。
1984年からつくり続けられている。

d0173197_14542715.jpg
ヨーロッパで何百年も前から受け継がれている製法で、

日本麦の旨みを味わえるパンを焼き続けられている。


日本の風土・生活に根付いた”日本のパン文化”として

パンを楽しんでいただきたい。のモットー通り、

それぞれのパンは固すぎず、やわらかすぎず、

とてもちょうどよく、日本人好みの仕上がり。

私の中で一番のおいしさ。

d0173197_14552394.jpg

味噌ペーストがうっすら味わえると共に、レンコンと小松菜がサンドされている。

ほのかなしょうゆ味が利いて和風テイスト。とってもおいしい。。

サイドのサラダ、ジャムも口直しにちょうど良い。

スープも和風テイストのきのこスープ。さっぱりした味わい。

d0173197_1455572.jpg

かぼちゃプリン。

プリンというより、濃厚なかぼちゃをそのまま味わっている感じ。

香ばしいキャラメルソースとの相性はバッチリ、カボチャ味が引立つおいしさ。

もう一品、フレンチトーストも頂く(Sorry, no photo..) 次回も必ず食べたくなるおいしさ。

ハニーが濃厚で、パンの柔らかさが絶妙によい。。。すべて二人でShareしてちょうどよい。

d0173197_14571427.jpg

d0173197_14582560.jpg
ルブァンの隣りにあるカフェ、

ル・シファレ(フランス語で山小屋)。

素朴でこじんまりとして、居心地がよい山小屋みたい。

木製のテーブルとイスには味わいがあり、

イスの上には手作り風ニットマットがあり、

おしりもぽかぽか。。。

d0173197_1459336.jpg

すべてすばらしいおいしさ。。。

酵母もすべて時間をかけて丁寧に作られている事が伝わってくる。。。
d0173197_150147.jpg

ルブァン ←クリック!
[PR]
by sbpoppy610 | 2011-11-05 16:15 | Lunch